人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某団体の幹事長の思いつくまま書きなぐるブログです!
by t_kitaguchi_1981
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
音楽
映像etc
書籍・漫画etc
お薦めウェブサイト
面白企業
お薦め商品
ニュース(国内)
ニュース(海外)
ニュース(日韓/日朝外交)
ニュース(日中外交)
ニュース(サイエンス)
ニュース(メディア再編)
ニュース(教科書問題)
北朝鮮(拉致事件等)
狂牛病問題
EXPO2005
大阪(観光etc)
スポーツ
野球
野球(野茂英雄)
野球(楽天イーグルス)
その他
キーワード

以前の記事
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
【アクセスカウンター】
合計

今日

昨日


【リンク】

大鳥区のだんじり

Mi

BALLPLAYERS.JP

大阪市民球団設立

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

人気blogランキング

clocklink.com
最新のトラックバック
お気に入りブログ
すさまじきものにして見る...
週刊!Tomorrow'...
◆木偶の妄言◆
散歩道
あさってのほうこうBlog
こんなことが気になりまふ
BOOZER FROM ...
アスリートのように(旧日...
ユーモアを理解できない人...
falcon's eye
ハサウェイの徒然なるまま...
的外れトーカー
いつもココロに愛国を
大國民
なんか面白いことないかな。
日常の中の非日常
感じたままに書きました
ピースウィンドジャパン ...
人生とんぼ返り
メダカと過ごす一日
千葉県刑事弁護士ネットワーク
プルメリア栽培日記
ハサウェイの水草水槽への道
徒然閑写
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アメリカが指摘する資格はない!

Excite エキサイト : 国際ニュース 『北朝鮮は最も抑圧的で残酷 米、日本の人身売買指摘』
Excite エキサイト : 国際ニュース 『人権侵害国にサウジとロシアを加える=米国務省』
 米国務省が2月28日に発表した2004年版の世界の人権状況に関する年次報告書によると北朝鮮は世界で最も抑圧的な国だそうだ。これには世界中の大半の人が異論を唱えないだろう。しかし、ここで一つ解せない発表もあった。アメリカ国務省によると「日本は依然(管理売春目的での)女性の人身売買問題が残っている」とし、日本を北朝鮮並の人権抑圧国と指摘している。どうも暴力団や中国人マフィアなどが東南アジアの貧困地域から若い女性を密入国や(オーバーステイを想定して)観光・職業ビザなどで入国して風俗業で働いている状況を指摘しているようだ。
 アメリカは以前からこの問題を指摘し、我が国も入管法などを改正し、これらの女性をすぐさま強制送還するわけでなく、騙された可哀相な人として保護するという方針を採ることになった。しかし、騙されたとはいえ密入国者である。強制送還が当然の処置であろう。それぞれの母国が保護、教育し、それに対して日本など国際社会が人道的に支援するのならば理解できるのだが、このように日本で保護することになると、日本に行けば金も稼げ、もし摘発されても日本の国が保護してくれるとなればますます密入国者が増加するのではないだろうか?
 この密入国売春婦問題では入管などが水際で密入国を防ぐと共に、これに関わる暴力団・中国マフィアを取り締まることが大切であり、密入国者保護は安易にするべきではないと私は考える。

 それにしても、アメリカは他国の人権状況を論評してはいるが、自国のことはどう考えているのだろうか?私がハワイに行くと、夜カラカウワ通りを歩いていると売春婦らしき女性らが多数見受けられる。男性同士で歩いている日本人観光客などには必ず声をかけにいっている。これらのバックには当然地元マフィアが付いており、ショバ代を取っている。これらのことが他国で行われていたら人身売買とされ、自国内では見て見ぬふりをするのはおかしい。幼女ポルノなどの問題も米国内にはいまだ山済みだ。当然有色人差別も色濃く残っている。その他にもアメリカ国内には様々な人権差別問題を抱えている。
 また、、先のイラク戦争ではアメリカ兵が捕虜虐待を行っていた。国防省などは「一部の兵士が勝手に行ったこと」という見解を出しているが、組織だって行われていたことは明白の事実だ。沖縄や横須賀などでは(昔よりは減ったとも言われているが)米国海兵隊員などによる傷害事件や強姦事件、窃盗、強盗などの事件が起きている。これはアジアの米国基地のある地域ではどこもが抱えている問題のようだ。アメリカが他国に対して人権侵害行為は問題ないことなのだろうか?

 この様に考えるとアメリカが他国の人権に対してとやかく言う資格はない。他国のことをとやかく言う前に自国を何とかすべきである。このような問題で意見を発表するのは国連などの国際機関に任せるべきだろう。アメリカは日本を「監視対象国」に指定しているそうだが、アメリカこそ世界中が人権問題で超一級の監視対象とする国であろう。
by t_kitaguchi_1981 | 2005-03-01 17:01 | ニュース(国内)
<< 懐かしい虎のユニホーム 「おにぎりせんべい」か関西のも... >>