某団体の幹事長の思いつくまま書きなぐるブログです!
by t_kitaguchi_1981
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
音楽
映像etc
書籍・漫画etc
お薦めウェブサイト
面白企業
お薦め商品
ニュース(国内)
ニュース(海外)
ニュース(日韓/日朝外交)
ニュース(日中外交)
ニュース(サイエンス)
ニュース(メディア再編)
ニュース(教科書問題)
北朝鮮(拉致事件等)
狂牛病問題
EXPO2005
大阪(観光etc)
スポーツ
野球
野球(野茂英雄)
野球(楽天イーグルス)
その他
キーワード

以前の記事
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
【アクセスカウンター】
合計

今日

昨日


【リンク】

大鳥区のだんじり

Mi

BALLPLAYERS.JP

大阪市民球団設立

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

人気blogランキング

clocklink.com
最新のトラックバック
waterproof r..
from waterproof rab..
online rv tr..
from online rv trad..
domain
from domain
cheap hotel ..
from cheap hotel mo..
arshia marina
from arshia marina
lastentarvik..
from lastentarvikkeet
full lenth S..
from Download New M..
Usual Suspec..
from historical rev..
merle haggard
from merle haggard
vasectomy re..
from vasectomy reve..
お気に入りブログ
すさまじきものにして見る...
週刊!Tomorrow'...
◆木偶の妄言◆
散歩道
あさってのほうこうBlog
こんなことが気になりまふ
BOOZER FROM ...
アスリートのように(旧日...
ユーモアを理解できない人...
falcon's eye
ハサウェイの徒然なるまま...
的外れトーカー
いつもココロに愛国を
大國民
なんか面白いことないかな。
日常の中の非日常
感じたままに書きました
ピースウィンドジャパン ...
人生とんぼ返り
メダカと過ごす一日
千葉県刑事弁護士ネットワ...
プルメリア栽培日記
ハサウェイの水草水槽への道
徒然閑写
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お薦めウェブサイト( 14 )

華美工房

華道スタート!芍薬
 先日より私の妹が華道を習い始め、その作品を紹介するブログを立ち上げました。よかったら見てあげてください。また、ブログには作品を掲載していくようなので、批評してあげてくださいm(__)m
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-05-16 23:17 | お薦めウェブサイト

DAKARAでセルフメンテナンス

 2000年の発売以来。日常健康飲料として人気を博していたサントリーのDAKARAがパッケージ、中身、CMと大幅リニューアルされた。

 DAKARAの日本人のとりすぎ(脂肪、塩分、カロリー)と、不足しがち(カルシウム、マグネシウム、食物繊維)をケアする従来のコンセプトをそのままに、不足しがちの部分をさらに強化したものに生まれ変わった。
DAKARA TV

 それに伴い、小便小僧がコミカルな演技をすることで好評だったDAKARAのCMもフルモデルチェンジされた。健康法と健康飲料をからめたセルフメンテナンスをコンセプトに、ベストセラー「声に出して読みたい日本語」や日テレのバラエティー番組「世界一受けたい授業」でお馴染みの齋藤孝(明治大学教授)が提案する風変わりな健康法を宮里藍や青木さやか、城島健司(ソフトバンクホークス)などと実践するものになった。

 バラエティー番組のようなCMなので面白い。何度見ても飽きない。ただ、CMである以上15秒、30秒という時間制限が当然ある。そこでDAKARAのホームページではDAKARA・TVというコーナーを作り、その中でCMでは伝えきれていない齋藤孝先生の面白健康法を放送している。

 齋藤孝先生の健康法、セルフメンテナンスに興味がわいた方は一度見てみてはいかがだろうか?

【関連サイト】
齋藤孝(明治大学教授)
DAKARA・TV


人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-05-04 14:03 | お薦めウェブサイト

日本全土を韓国へ譲渡

ハサウェイの徒然なるままに・・・に面白い新聞が掲載されています。今年のエイプリルフールのネタとして作られた新聞のようですが、かなり笑えます。
↓をクリックしたら、記事のエントリーへ飛びます。



人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-04-27 08:54 | お薦めウェブサイト

『Mr.インクレディブル』公式ブログOPEN

『Mr.インクレディブル』公式ブログOPEN記念プレゼント!
プレゼント予定のオリジナル・ボールペン昨年末公開されていたディズニーとPIXARのCGアニメ「Mr.インクレディブル」のDVDが6月15日に発売されることとなり、exciteブログの方で「Mr.インクレディブル」の公式ブログが開設されたそうだ。

 私はPIXARのCGアニメが結構好きなのだが、劇場で見たことなく、すべてDVDが発売されてから購入してみている。この「Mr.インクレディブル」も発売されてから見ようと思っていたわけだ。発売されたらまずレンタルしてきて面白かったら購入してみようと思う。

追記:このブログへのトラックバックで販促用景品と思われるオリジナル・ボールペンのプレゼント企画があるようだ。exciteブログのユーザー限定なので、興味ある人、「Mr.インクレディブル」のファンの方は応募してみてはいかがだろうか?

【関連サイト】
『Mr.インクレディブル』公式ブログ

人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-04-20 05:56 | お薦めウェブサイト

ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記

広報担当・乙部綾子 ライブドアのニッポン放送買収劇では、堀江社長の他にも熊谷副社長や税理士の宮内取締役など様々なライブドア・スタッフが登場している。ただ、その中でも最も注目を集めたのが、堀江社長の横にいつも付いていた美人(とマスコミで騒がれている)広報担当の乙部綾子氏だろう。一従業員でありながらマスコミにも堀江社長並に注目され、単独でのテレビ出演などもしていた。その乙部氏のブログがオープンしたそうだ。

 ライブドアのブログといえば、堀江社長の「社長日記」が有名であるが、ライブドア関係者のなかで今一番旬なのは乙部氏と判断されてブログ開設がされたようだ。ブログでは主に乙部氏推奨の女性向け衣料品や食料品の紹介をしながら、広報としての裏話も紹介していくそうだ。今一番注目の乙部氏をタレント化して売り出すことで、ライブドアとライブドア・ブログへの注目度を挙げると共に、女性向け商品を紹介することでライブドアの女性ユーザーを増やしたいのだろう。

 最近落ち着きが出てきた乙部ブームだったが、このブログ開設でまた過熱するのだろうか?


追記:ブログ内のエントリーに旨そうなマンゴ・ジャムが紹介されている。私は東南アジアでマンゴを食べてからマンゴが大好物だ(特に少々高いが沖縄産のマンゴが好物である)。ちょっと惹かれる商品だ。その他にも美味しそうなスウィーツが紹介されている。このブログは乙部氏が書いているということで注目を集めるだろうが、こういう商品の紹介という点でも注目できそうだ。

【関連サイト】
ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記
livedoor 社長日記

人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-04-16 05:16 | お薦めウェブサイト

GyaO

 以前にも書いたUSENのブロードバンドを利用したビデオ・オン・デマンド「GyaO」のβ版が4月よりスタートした。まだ試験運用の段階なのでコンテンツ数も少ないが、それでも「シカゴ」や「ミスタービーン」といった映画や「冬のソナタ」といったドラマ、「あしたのジョー」などのアニメ、それにTBSの動画ニュースを見ることが出来る。GyaOは番組内にスポンサー企業のCMが入るため、簡単なユーザー登録さえすれば無料で見られる。


 これからの放送のあり方の一つとして注目されるオン・デマンド放送を一度体験してみてはいかがだろうか?

追記:このブログのリンクにバナーを張っているので、興味のある方はそちらからどうぞ!

人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-04-13 02:02 | お薦めウェブサイト

たかじんどっとこむ

たかじんどっとこむ やしきたかじん超極私的通販生活レビュー
 このサイトは、通販マニアとして一年365日欠かさず通販サイトをチャックし、月に100万以上通販につぎ込んでいる関西のカリスマやしきたかじんが特にお薦めの商品を紹介している。商品にはたかじんが一つ一つの商品にレビューをつけており、また購入することも可能である(一部商品は購入不可)。このサイトで販売している雲仙旅の麦酒カレーは私も以前に食べたことがあるのだが、本当に美味い(たかじんどっとこむ以外にも楽天市場などでも購入可)。他にも惹かれる商品が色々と揃っている。購入せずに見ているだけでも結構面白いサイトである。


【関連サイト】
やしきたかじん 公式サイト
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-03-06 21:20 | お薦めウェブサイト

『南セントレア問題』に関するブログ

c0052740_17351772.gif 本日紹介するブログは「南セントレア市騒動」の際に「南セントレア市」という市名に反対し、この美浜・南知多合併問題ほ賛成派・反対派など様々な意見を掲載していた新市名「南セントレア市」に絶対反対!!!というブログ(現在は「合併にNO! 「南セントレア市」も完全撤回! 新しい町づくりへ」に変更されている)。

 この一連の合併話はマスコミでは「南セントレア」という名前の馬鹿馬鹿しさばかりが他の市町村合併の素っ頓狂な名前と共に報道されるだけで、実際にはどのような経緯・問題があって合併賛成・反対の動きがあるのかは見えていなかった。このブログでは様々マスコミでのこの問題の報道のされ方や地元での合併問題の考え方・認識が紹介されており、市町村合併の利点や問題点が見えてくる。

 平成の市町村合併が検討中の市町村は500以上あるそうだが、地元が合併問題で揺れている方などは参考に見てみてはいかがだろうか?
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-03-01 13:37 | お薦めウェブサイト

QRコードBlog

c0052740_726820.gif 本日紹介するのは「QRコードBlog」というブログだ。QRコードとは㈱デンソーウェーブ(開発当時は㈱デンソーの一部門)により1994年に開発された2次元コードの一種です。 従来のバーコードと比べ、省スペース・大容量・誤り訂正有りと長所が多く、様々な場所に利用いる。近年QRコードを無料で作成するソフトやサービスが出てきて、携帯電話にもQRコード読み取り機能が標準搭載されてるようになり、急激に普及するようになった。このQRコードBlogではこのQRコードのみで記事を綴っている。それだけでない。記事だけでなく筆者の自己紹介からアクセスカウンターまで全てがQRコードなのだ。携帯電話などのQRコード読み取り機がなければ読むことが出来ないブログであるからとても読みにくい。ブログ紹介で筆者自身が「QRコードのみで綴る『世界一読み難いBlog』」と書いているぐらいだ。ただ、世間にこれだけQRコードが普及しているのかと感心させられる内容である。
 QRコード読み取り機能のある携帯をお持ちの方は携帯片手にこのブログを読んでみてはいかがだろうか?

【関連サイト】
QRコードBlog
㈱デンソーウェーブ
㈱デンソー
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-02-25 07:41 | お薦めウェブサイト

Blog Pet

c0052740_3125040.jpg 本日紹介するのはBlog Petというサイトです。blog内にペットを飼うことが出来、ペットはブログに書かれた文章を読んで言葉を覚えていくのだが、これがとっても愛らしい。また、ペットをクリックすると覚えた様々な言葉を話す。
 私は犬好きなんでこいぬを選択したが、他にもこうさぎこねここぱんだこねずみを選択することが可能だ。
 興味を持ったブログユーザーの方は飼ってみてはいかがだろうか?ちなみに登録は無料であるが、exciteなどの一部ブログには対応していない。このブログのようにexciteのブログに設置するのは難しいので、Blog PetのQ&Aを事前に参照して自分のブログが対応しているか確認してから登録してください。
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-02-20 02:59 | お薦めウェブサイト