某団体の幹事長の思いつくまま書きなぐるブログです!
by t_kitaguchi_1981
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
音楽
映像etc
書籍・漫画etc
お薦めウェブサイト
面白企業
お薦め商品
ニュース(国内)
ニュース(海外)
ニュース(日韓/日朝外交)
ニュース(日中外交)
ニュース(サイエンス)
ニュース(メディア再編)
ニュース(教科書問題)
北朝鮮(拉致事件等)
狂牛病問題
EXPO2005
大阪(観光etc)
スポーツ
野球
野球(野茂英雄)
野球(楽天イーグルス)
その他
キーワード

以前の記事
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
【アクセスカウンター】
合計

今日

昨日


【リンク】

大鳥区のだんじり

Mi

BALLPLAYERS.JP

大阪市民球団設立

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

人気blogランキング

clocklink.com
最新のトラックバック
waterproof r..
from waterproof rab..
online rv tr..
from online rv trad..
domain
from domain
cheap hotel ..
from cheap hotel mo..
arshia marina
from arshia marina
lastentarvik..
from lastentarvikkeet
full lenth S..
from Download New M..
Usual Suspec..
from historical rev..
merle haggard
from merle haggard
vasectomy re..
from vasectomy reve..
お気に入りブログ
すさまじきものにして見る...
週刊!Tomorrow'...
◆木偶の妄言◆
散歩道
あさってのほうこうBlog
こんなことが気になりまふ
BOOZER FROM ...
アスリートのように(旧日...
ユーモアを理解できない人...
falcon's eye
ハサウェイの徒然なるまま...
的外れトーカー
いつもココロに愛国を
大國民
なんか面白いことないかな。
日常の中の非日常
感じたままに書きました
ピースウィンドジャパン ...
人生とんぼ返り
メダカと過ごす一日
千葉県刑事弁護士ネットワ...
プルメリア栽培日記
ハサウェイの水草水槽への道
徒然閑写
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映像etc( 45 )

桁違いだな

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 「ハリー・ポッター」シリーズで主演を務めているダニエル・ラドクリフの総収入が46億円を超えるそうだ。松井の62億も驚いたが、若干16歳の子供が46億も稼ぎ出すとは・・・。


 それにしても、この記事で疑問なのは、第5作のタイトルが「ハリー・ポッターとフェニックス勲章」とされているが、日本語版の小説タイトルは「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ではなかったか?

人気blogランキング

引用記事
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-11-27 12:50 | 映像etc

まぁ番組の寿命が尽きたのでしょう。

Excite エキサイト : 社会ニュース
 過剰演出が問題視されていたNHKの「プロジェクトX」が年内で打ち切りになるようだ。私は年に数回、興味のあるテーマの時だけ視聴していた。確かに面白いし、何気ない物の開発とかにこういう人達の努力があったのかぁと関心させられることも多かったが、その一方で、制作者側が視聴者を感動させようとして作っているのでは?と感じるところが多々あった。

 たぶん「プロジェクトX」を支える視聴者層=団塊の世代が番組打ち切りを惜しんでいるだろうが、仕方がないといえるだろう。

 ただ、後続番組が様々な分野で活躍するプロを紹介する「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組だそうだが、「プロジェクトX」が過去の仕事・プロの紹介であったのに対して、今度の番組は現在進行形のプロを紹介とは・・・。官僚気質のNHK職員らでは一度成功した番組から脱却することは出来ないのだろうか?一つの番組が流行ったら同じ様な番組を乱発する民放各局も能無しだが、NHKも同レベルの能無しではないか?

引用記事
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-10-19 22:10 | 映像etc

NANA

Excite エキサイト : 芸能ニュース 【中島美嘉「NANA」で映画スタッフに捧げる熱唱】

 9月3日公開の「NANA」で大崎ナナ役を演じる中島美嘉が、自身のコンサートでナナに扮して歌ったそうだ。

 映画「NANA」については、こういうプロモーションの他にも、今日から全国5都市で『NANA-ナナ-TEN』というイベントも開催されるようだ。現在は中高生の女性を中心にブームとなっているが、今年下半期はその支持層が大幅に広がりそうだ。


【TB】
中島美嘉 (佐竹正児の葉隠れ!!)


人気blogランキング

引用記事
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-07-30 10:59 | 映像etc

愛ちゃん女優デビュー

Excite エキサイト : 芸能ニュース 【お天気キャスター皆藤愛子、女優デビュー】

 めざましテレビの朝の顔、皆藤愛子(通称:愛ちゃん)がフジテレビの人気ドラマ「電車男」で女優デビューするそうだ。「めざまし」といえば、土曜日のお天気キャスター小林麻央も月9やDVDドラマ「東京フレンズ」に女優として出演している。
 私は番組が始まった10年前から一貫して「めざまし」を観ているのだが、今のお天気キャスター二人が歴代で一番可愛いのでは?と思うお気に入りなので、この二人には今後も様々なフィールドで頑張ってもらいたい。


 そういや、愛ちゃんの出る「電車男」は過去3回の放送を観ているのだが、電車男が相談するネットの住人の一人に、今NEWSの内君と共に世間を騒がせている菊間アナも出ていたような気が・・・。


人気blogランキング

引用記事
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-07-28 19:13 | 映像etc

ドラえもんの記念貨幣セット販売!

Excite エキサイト : 社会ニュース 【<造幣局>「ドラえもん」貨幣セットを通信販売】
 今回販売されるのは、通常流通しているものとは異なり、収集用貨幣としていつまでも美しさを保てるように特殊加工したプルーフ貨幣と未使用貨幣を使用したものの2種類の貨幣セットだそうだ。プルーフ貨幣は通常版の他に東京湾アクアライン開通記念、江戸開府400年記念、プロ野球70周年など記念に製作され、販売されている。また、今までには3種類のキャラクターセット(注1)も販売されている。
注1
2003年 鉄腕アトム誕生記念貨幣セット、ミッキーマウス貨幣セット
2004年 ハローキティ誕生30周年
 今回はドラえもんが小学館の学習誌へ連載され始めて35周年にあたるので発売されることになったようだ。

【関連リンク】
独立行政法人造幣局


人気blogランキング

引用記事
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-07-20 02:02 | 映像etc

今年の100kmマラソンは!?

毎年8月に日テレ系列でやっている24時間テレビでは芸能人の100kmマラソンが恒例となっているが、今年は「行列の出来る法律相談所」などでお馴染みの弁護士丸山和也(59)が走るそうだ。昨夜の「行列~」の生放送で発表があった。日本武道館では丸山弁護士の天敵・北村弁護士が丸山弁護士の到着を待つそうだ。偽善的で毎年全く見ない24時間テレビだが、今年は少し見てみようかと思う。


【関連サイト】
丸山国際法律・特許事務所


人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-06-27 02:55 | 映像etc

面白くないんだから打ち切りも当然!

Excite エキサイト : 芸能ニュース 【久米氏「A」低視聴率で打ち切り】
 久米宏キャスター(60)が司会を務める日本テレビの日曜夜の情報バラエティー「A」が26日の放送を最後に終了することが20日、明らかになった。4月17日にスタートしたばかりで、久米氏の1年ぶりのテレビ復帰番組として注目されていた。しかし初回から視聴率が伸び悩み、これまで10回分の平均は約7・7%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。傷がこれ以上深くなる前の撤退となった。 日本テレビは20日、「A」の打ち切りに関し「現時点で何もお答えできることはない」としたものの、既に出演者側に番組の終了を連絡。番組に携わってきた制作会社にも打ち切りを伝えてある。
 「いつまで持つか?」といわれていた「A」の打ち切りが決定したようだ。まぁ面白くなくて誰も見ないんだから仕方がない。日曜のゴールデンタイムに10%もいかないというのは異常だ。NHK大河ドラマが「独眼流正宗」のように圧倒的な視聴率を取ってた時代なら10%以下でも仕方がないといえるかもしれないが、「義経」はたしか20%前後。それならば「A」は酷すぎる。


テレビ業界には「久米=高視聴率」というような評価があるようだが、過剰評価じゃないか?ニュースステーションが高視聴率だったのはニュースを茶番劇のように茶化したものに、単純な大衆が載ったからだろう。 私は初回と2回目を見たが、はっきりいって面白くなかった。制作者の目線が視聴者に向いていないのは丸分かりであるし、久米も自分が楽しんでいるだけで、司会者の役割を務めていなかったように感じた。また、番組は「アジアをインターネットで繋ぐ」というのを売り物にはじめたが、あれならばインターネットなど使用しなくても衛星回線などで十分であった。久米や番組制作者らはインターネットを使用した番組作りが視聴者を引き込むと思ったのかもしれないが、たしかにインターネットが目新しかった時代ならそういうこともあっただろうが、これだけ生活に密着した今となっては「それがどうした?」と思ってしまう。


この番組の敗因は、「韓流などのアジアブーム+IT(インターネット)+久米の復帰第一弾=高視聴率」と考えた日テレの短絡的な認識と、司会者として腕が落ちた(というより元々たいしたことはないと私は思うのだが)久米宏だろう。


人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-06-21 18:24 | 映像etc

劇場版タッチ

今年9月10日に公開される劇場版タッチの公式サイトがYahoo!に開設された。

タッチは1981年から86年まで少年サンデーに連載された野球漫画だ。双子の上杉達也・和也とその隣りに住む幼馴染み浅倉南を中心に、高校野球と恋愛の二本柱が軸となったストーリーで、大ヒットした。コミックの総売上数は6,500万部を超え、85年からフジテレビ系列で放映されたアニメは最高視聴率が32.9%を記録した。また、岩崎良美が歌った主題歌「タッチ」も大ヒットした。1998年には大学進学後の達也と南の様子を描いた「タッチ Miss Lonely Yesterday あれから君は…」、2001年には達也がメジャーリーガーを目指して、アメリカのマイナーリーグに挑戦する「タッチ CROSS ROAD ~風のゆくえ~」がオリジナル続編として日本テレビ系列で放映された。
 今回の劇場版タッチは初の実写化である。今までアニメの劇場版は3作あったが、実写化では始めてである。上杉兄弟には双子の俳優、斉藤祥太(達也)と斉藤慶太(和也)が演じている。そして南役は「世界の中心で、愛をさけぶ」の長澤まさみが演じている。その他にも、南の父親で、喫茶店「南風」のマスターに宅麻伸、上杉兄弟の両親に小日向文世と風吹ジュンが出演している。

 監督は「ジョゼと虎と魚たち」の犬堂一心である。また、挿入歌では、韓国人歌手のユンナがアニメ主題歌だった「タッチ」をカバー(プロデュースは元JUDY AND MARYの恩田快人が担当)する。


今年の秋の邦画は、漫画が原作である「NANA」とこの「タッチ」が興行成績を争うことになるだろう。私の予想としては、現在女子高生に大人気の「NANA」の方が興行成績は上回るのではないかと思うが、「タッチ」は支持層が幅広いし、南を演じるのが今注目の女優、長澤まさみだからかなりの健闘をするのでないかと思う。


【関連サイト】
タッチ(Yahoo!公式サイト)
タッチ製作委員会、東宝の公式サイト
COFFEE 南風


人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-06-19 01:26 | 映像etc

セカ中のヒロイン

昨年大ヒットした「世界の中心で、愛をさけぶ」の映画版ヒロイン長澤まさみとドラマ版ヒロインの綾瀬はるかの新CMが動画ニュースに掲載されていた。
長澤はシャンプー&コンディショナー「サロンスタイル」の新CMで、綾瀬はイメージキャラクターを務めるポカリスエットのCM第2弾だそうだ。

長澤は今年公開予定の劇場版タッチでヒロインの南ちゃんを演じるそうだ。また、関西方面限定でNTTの光電話のCMにも出ている。


人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-06-18 04:49 | 映像etc

大阪府民からの意見ですが・・・。

Excite エキサイト : 芸能ニュース 【スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪】
 話題の映画「宇宙戦争」で大阪がトライポッドを撃墜した都市として登場するそうだ。

大阪府民としては、こういう形で大阪を持ち上げてもらって、スピルバーグ監督に感謝である。

ただ、何故大阪?って疑問が残る。スピルバーグらは「大阪はガメラをはじめ、いろいろな日本のモンスターを倒している経験豊富な場所だ」とジョークをかましているが、たぶんUSJが絡んでいるのだろう。USJにはETやジュラシックパークなどスピルバーグ映画のアトラクションがあり、USJのプロデュースにはスピルバーグも大いに関わっていた。だからそういう点で縁のある大阪を採用してくれたのだろう。


会見では大阪でどのようにトライポッドが撃墜されたのか語らなかったそうだ。大阪の者は生命力が強い。そう書くとあの静岡でのCMを思い出す方が多いだろうが、あれは過度のパフォーマンス。我の強いああいう人は真っ先にトライポッドの餌食になる。ただ、実際にあらゆる場で大阪の者は危機に強い。歩く速度も日本一。たぶんトライポッドの圧倒的な破壊からも逃げ回って、すきを見て攻撃したのでしょうね(笑)


人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-06-14 21:35 | 映像etc