某団体の幹事長の思いつくまま書きなぐるブログです!
by t_kitaguchi_1981
カテゴリ
音楽
映像etc
書籍・漫画etc
お薦めウェブサイト
面白企業
お薦め商品
ニュース(国内)
ニュース(海外)
ニュース(日韓/日朝外交)
ニュース(日中外交)
ニュース(サイエンス)
ニュース(メディア再編)
ニュース(教科書問題)
北朝鮮(拉致事件等)
狂牛病問題
EXPO2005
大阪(観光etc)
スポーツ
野球
野球(野茂英雄)
野球(楽天イーグルス)
その他
キーワード

以前の記事
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
【アクセスカウンター】
合計

今日

昨日


【リンク】

大鳥区のだんじり

Mi

BALLPLAYERS.JP

大阪市民球団設立

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

人気blogランキング

clocklink.com
最新のトラックバック
waterproof r..
from waterproof rab..
online rv tr..
from online rv trad..
domain
from domain
cheap hotel ..
from cheap hotel mo..
arshia marina
from arshia marina
lastentarvik..
from lastentarvikkeet
full lenth S..
from Download New M..
Usual Suspec..
from historical rev..
merle haggard
from merle haggard
vasectomy re..
from vasectomy reve..
お気に入りブログ
すさまじきものにして見る...
週刊!Tomorrow'...
◆木偶の妄言◆
散歩道
あさってのほうこうBlog
こんなことが気になりまふ
BOOZER FROM ...
アスリートのように(旧日...
ユーモアを理解できない人...
falcon's eye
ハサウェイの徒然なるまま...
的外れトーカー
いつもココロに愛国を
大國民
なんか面白いことないかな。
日常の中の非日常
感じたままに書きました
ピースウィンドジャパン ...
人生とんぼ返り
メダカと過ごす一日
千葉県刑事弁護士ネットワ...
プルメリア栽培日記
ハサウェイの水草水槽への道
徒然閑写
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 04月 28日 ( 4 )

F4来日

Excite エキサイト : 芸能ニュース 【台湾4人組F4が初の来日会見】
 台湾の男性4人グループF4(エフフォー)が27日、都内のホテルで初の来日会見を行った。ヴィック・チョウ(23)ケン・チュウ(26)ヴァネス・ウー(25)ジェリー・イェン(28)の4人が一同に来日したのは初。この日は、デビューアルバム「流星雨」の発売日。ヴィックは「F4としてCDを出せてうれしい。今後はドラマ、映画でも皆さんの期待に応えられるように頑張ります」と語った。台湾ドラマ「流星花園~花より男子~」に出演し、日本では03年から衛星放送などで放送され人気となった。

 このF4というグループは、台湾のドラマ「流星花園~花より男子~」のキャラクターであり、このドラマが作られたときにF4というドラマ内でのグループ名のままデビューしている。日本では韓流ブームで影が薄いが、アジア全土では大人気であり、2003年から衛星放送や深夜放送で「流星花園」が放送されてからジワジワと人気が出てきている。今回は日本でのデビューアルバム「流星雨」発売に合わせての来日である。

【関連サイト】
F4.TV-F4日本語版公式サイト
流星花園~花より男子
「流星花園~花より男子~」とは?
神尾葉子の大人気少女漫画「花より男子(だんご)」を原作とした台湾のドラマ。「花より男子」は日本でも映画化・アニメ化されている。

人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-04-28 17:52 | 音楽

小泉総理、「紳士協定」を否定

Excite エキサイト : 政治ニュース 【<王毅氏発言>首相「紳士協定」否定 政府、発言に不快感も】
 小泉純一郎首相は27日、中国の王毅駐日大使が首相、官房長官、外相は靖国神社に参拝しないとの「紳士協定」が中曽根内閣当時にできたと発言したことについて、記者団に「紳士協定や密約は全くない」と否定した。外務省の高島肇久外務報道官も記者会見で「外務省は全く承知していない。町村信孝外相は自身の気持ちとして参拝しないことを繰り返し表明している」と述べた。

 85年に靖国神社を公式参拝した中曽根康弘首相(当時)は86年、「国際関係を重視し、近隣諸国の国民感情にも適切に配慮しなければならない」との官房長官談話を発表して参拝を中止。談話では閣僚にも「適切に判断」するよう求めた経緯がある。

 外務省幹部は「中国は当時から首相、官房長官、外相は参拝しないように言っていて、結果として長い間、参拝しなかったから(紳士協定だと)思い込んだのではないか」と解説し、「日中関係を修復しようとしているときになぜそんなことを言うのか」と王大使の発言に不快感を示した。
 昨日エントリーした王毅駐日大使の「紳士協定」発言であるが、日本の政府関係からはその存在を否定する発言が出ている。この「紳士協定」は王毅駐日大使の妄想・暴走か、中国の新たな靖国戦略の可能性が高いのではないだろうか?


人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-04-28 16:51 | ニュース(日中外交)

JR福知山線脱線事故から4日目

犠牲者100名超
Excite エキサイト : 社会ニュース 【死者、100人超える 尼崎JR脱線事故】
 兵庫県尼崎市のJR福知山線で25日起きた快速電車の脱線事故で、兵庫県警などは28日正午までに、1両目の車両から新たに7人の死者を確認。JR発足以来最悪となった惨事の犠牲者は、ついに100人を超えた。
 県警によると、大破した1両目の車両の中になお6人前後が取り残されているとみられ、救出作業を続けている。
 これまでに確認された死者は104人で、男性57人、女性47人。同市の遺体安置所には、現在も親族の安否確認を求める約30人の人が待機している。
 県警や尼崎市消防局は、事故の起きた25日午前から重機を使って車体を切断するなど夜を徹した救出作業を続行。26日には大破した1両目から、同県西宮市の大下裕子さん(46)ら重傷の男女3人を助け出した。
 昨日のエントリーで犠牲者が100名を超える見通しだと書いたが、やはり100名を超えてしまったようだ。高見隆二郎運転士(23)とみれれる遺体も運転席から発見、収容されたそうだ。


JR職員の態度
 遺体収容所となっている尼崎総合体育館で、母親を亡くした女性とJR職員との間でとんでもないやり取りがあったそうだ。女性がJR職員に棺の中の母親を見るよう迫られた際に、「それは医者や葬儀屋の仕事で、自分たちJR職員の仕事じゃない」というような発言をしたそうだ。JRは犠牲者と向き合っていないという批判が出ているようだ。
 その前日にもJR会長が犠牲者を「被災者」と発言したことも問題となっている。

犠牲者の各葬式にはJR職員が手伝いとして派遣されており、遺族からも「よくやってくれている」といわれているそうだが、やはり一部職員などがただでさえ批判の的になっているJRの批判を強めているように思う。


戦後4番目の惨事に
Excite エキサイト : 社会ニュース 【脱線事故死者106人 戦後4番目の惨事に】
 死亡確認は同日午後、計106人(男性59人、女性47人)に上り、戦後列車事故史上4番目の惨事となった。快速電車の高見隆二郎運転士(23)の遺体も見つかった。なお閉じ込められている乗客がおり、県警などは捜索を続けている。
 死者が100人を超えたことについて、JR西日本の垣内剛社長は「痛恨の極み」と述べた。
 駐車場の地下部分に車体がもぐりこんでいたり、停めてあった車があったりと救助作業は難航しているようだ。報道では「未だ十数体の遺体があるのでは?」といわれているが、その一方で、遺体安置所の尼崎総合体育館にはそれ以上の安否不明者の家族・関係者が待機しているそうだ。


1両目は7メートル!?
1両目の車体は20メートルの長さが蛇腹状に3分の一程度の7メートル程まで押しつぶされているそうである。フジテレビ報道によると、車体1台あたりの重さが30t程で、30t×7両=210tの重さがビル12階ぐらいから落下したぐらいの衝撃が1両目にかかっていたそうだ。


置き石の可能性、ますます低下
粉砕痕の成分と線路の敷石の成分が一致。置き石の可能性はますます低くなっている。

人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-04-28 15:53 | ニュース(国内)

待たせてゴメン!サザンオールスターズ2005

Excite エキサイト : 芸能ニュース 【サザン 7年ぶりアルバム10月に発売】
  サザンオールスターズが、7年ぶりのオリジナルアルバムを10月5日に発売することが正式決定した。このレコーディング風景が、28日から公式サイトで公開される。発売とほぼ同時期には、全国ツアーも開催する。

 オリジナルアルバムは通算14作目。98年10月リリースの「さくら」以来となる。ジャケット写真はおろか、タイトルも収録曲も未定のまま、発売日だけが半年前から発売元のビクターから発表された。ファンからの問い合わせが多数寄せられたことが背景にある。
 7年もオリジナルアルバムをリリースしてなかったサザンであるが、やっとニューアルバムをリリースするようだ。この7年の間にメンバー個々のソロアルバムやシングル、ベストアルバム、DVDなどが出ていたため、アルバムが出てない印象が低かったが、もう7年も出てなかったわけだ。当然サザンファンからすればいつ発売するのだと待ち遠しい日々であっただろう。

ただ、サザンといえば夏のイメージが強い。10月では遅いんではないかと思うのだが・・・。


追記 : アルバム発売を待っているファンのために、公式サイト内の期間限定サイトで、レコーディングの様子や桑田からのコメントが公開されている。
また、6月25日には、デビュー曲の「勝手にシンドバット」から「TSUNAMI」までのシングル44タイトルを全曲デジタルリマスタリングした上で、12センチシングルとして再リリース決定。44タイトルを一括で予約&購入すると、先着でオリジナルグッズをプレゼント!

【関連サイト】
待たせてゴメン!サザンオールスターズ2005

人気blogランキング
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-04-28 08:20 | 音楽