某団体の幹事長の思いつくまま書きなぐるブログです!
by t_kitaguchi_1981
カテゴリ
音楽
映像etc
書籍・漫画etc
お薦めウェブサイト
面白企業
お薦め商品
ニュース(国内)
ニュース(海外)
ニュース(日韓/日朝外交)
ニュース(日中外交)
ニュース(サイエンス)
ニュース(メディア再編)
ニュース(教科書問題)
北朝鮮(拉致事件等)
狂牛病問題
EXPO2005
大阪(観光etc)
スポーツ
野球
野球(野茂英雄)
野球(楽天イーグルス)
その他
キーワード

以前の記事
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
【アクセスカウンター】
合計

今日

昨日


【リンク】

大鳥区のだんじり

Mi

BALLPLAYERS.JP

大阪市民球団設立

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

人気blogランキング

clocklink.com
最新のトラックバック
waterproof r..
from waterproof rab..
online rv tr..
from online rv trad..
domain
from domain
cheap hotel ..
from cheap hotel mo..
arshia marina
from arshia marina
lastentarvik..
from lastentarvikkeet
full lenth S..
from Download New M..
Usual Suspec..
from historical rev..
merle haggard
from merle haggard
vasectomy re..
from vasectomy reve..
お気に入りブログ
すさまじきものにして見る...
週刊!Tomorrow'...
◆木偶の妄言◆
散歩道
あさってのほうこうBlog
こんなことが気になりまふ
BOOZER FROM ...
アスリートのように(旧日...
ユーモアを理解できない人...
falcon's eye
ハサウェイの徒然なるまま...
的外れトーカー
いつもココロに愛国を
大國民
なんか面白いことないかな。
日常の中の非日常
感じたままに書きました
ピースウィンドジャパン ...
人生とんぼ返り
メダカと過ごす一日
千葉県刑事弁護士ネットワ...
プルメリア栽培日記
ハサウェイの水草水槽への道
徒然閑写
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2005年 02月 07日 ( 2 )

GVD

c0052740_21511525.jpg
 本日紹介するのはGVDです。これは今年8月9日にデビューから10周年を迎えるglobeが昨年末から行っていたツアーglobe decade -access best seasons 1995-2004-に連動してコンサート会場とツアーに協賛していたexciteのツアーグッズ販売コーナーや所属レコード会社avexの物販サイトshopping @renaのみで限定して販売されていました。作品は全部で3作あり、それぞれか各会場などであまりに好評であったので、3月30日には特典映像を付録し、BOXとして3作セットで発売されるそうです(この販売にはファンの中からブーイングが出ているようですが)。

 内容はglobeのメンバーに密着したドキュメンタリー作品なのですが、一般的なツアーの舞台裏を撮影したものとは全く違います。ツアーのリハーサルなどにも密着しているのですが、それ以上にメンバーのプライベートに密着し、それに過去の映像をはめ込んで、面白く可笑しい作品に仕上がっています。いうなれば、日本版オズバーンズといえる作品です。
 この作品はTKの現在は作り物のドラマより実際に起きている事柄のほうが余程ドラマチックであり、作り物のドラマより華氏911スーパーサイズ・ミーといったドキュメンタリー映画が注目されているご時世だからglobeにおいてもドキュメンタリー的なものを出していこうという考えから作成されたものだそうです。プライベートな部分をさらけ出すという点からMarcなどは反対だったようですが、いざ出してみると大多数のファンからは高評価を得たようです。
 
 ツアーの企画立案からリハーサルが始まるまでが1で、2はリハーサルからツアー初日が終わるまで、3がツアー中に行った路上ライブや各地での打ち上げ風景です。私のお薦めはGVD2です。MARCが反乱起こしたり、KEIKOはツアーのサポートギタリストつっちーに恋したりとひっちゃかめっちゃかな展開が楽しめます。そして「TKの大誤算!?」。オープニングとエンディングには吉本興業の若手お笑い芸人が出たりとかなり笑える作品です。

なお、今回のツアーはexciteが協賛していたので、exciteブログにTK関連の出版物でおなじみの藤井徹貫氏執筆によるglobe decade Blogが開設されています。ツアー裏話や徹貫氏が見聞きしたこの10年のglobeの軌跡が書き込まれています!


globe official web site
>>小室哲哉公式ファンクラブ FCコムック
>>KEIKO オフィシャルサイト kco's online
>>MRAC オフィシャルサイト MULLIGAN
>>MARC 公式ファンサイト atmarc
>>YOSHIKI 公式サイト YOSHIKI.NET
>>YOSHIKI  所属レコード会社 コロンビアミュージックエンタテイメント
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-02-07 22:32 | 映像etc

とりあえず公開!

 exciteでブログを開始することになりました。

まずは第一弾は私のプロフィールの公開などをします。
私は大阪に住む23歳の男です。
秋には地元のだんじり祭りにも参加しており、地元紹介のホームページ『大鳥区のだんじり』も主催しています。
このホームページには大鳥区のだんじり-大鳥青年團活動報告-という内容のブログがありますが、青年團や祭りに関することを中心に書くサイトとなっていますので、私が私信を配信するサイトを作ろうということからこのブログを開始することにしました。

私が観た映画や好きな音楽を紹介したり、街角で見聞きした面白い事柄などを気軽に紹介していきます。
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-02-07 21:19 | その他