某団体の幹事長の思いつくまま書きなぐるブログです!
by t_kitaguchi_1981
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
音楽
映像etc
書籍・漫画etc
お薦めウェブサイト
面白企業
お薦め商品
ニュース(国内)
ニュース(海外)
ニュース(日韓/日朝外交)
ニュース(日中外交)
ニュース(サイエンス)
ニュース(メディア再編)
ニュース(教科書問題)
北朝鮮(拉致事件等)
狂牛病問題
EXPO2005
大阪(観光etc)
スポーツ
野球
野球(野茂英雄)
野球(楽天イーグルス)
その他
キーワード

以前の記事
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
【アクセスカウンター】
合計

今日

昨日


【リンク】

大鳥区のだんじり

Mi

BALLPLAYERS.JP

大阪市民球団設立

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

人気blogランキング

clocklink.com
最新のトラックバック
waterproof r..
from waterproof rab..
online rv tr..
from online rv trad..
domain
from domain
cheap hotel ..
from cheap hotel mo..
arshia marina
from arshia marina
lastentarvik..
from lastentarvikkeet
full lenth S..
from Download New M..
Usual Suspec..
from historical rev..
merle haggard
from merle haggard
vasectomy re..
from vasectomy reve..
お気に入りブログ
すさまじきものにして見る...
週刊!Tomorrow'...
◆木偶の妄言◆
散歩道
あさってのほうこうBlog
こんなことが気になりまふ
BOOZER FROM ...
アスリートのように(旧日...
ユーモアを理解できない人...
falcon's eye
ハサウェイの徒然なるまま...
的外れトーカー
いつもココロに愛国を
大國民
なんか面白いことないかな。
日常の中の非日常
感じたままに書きました
ピースウィンドジャパン ...
人生とんぼ返り
メダカと過ごす一日
千葉県刑事弁護士ネットワ...
プルメリア栽培日記
ハサウェイの水草水槽への道
徒然閑写
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


米兵よ、いい加減にしろ!

Excite エキサイト : 社会ニュース 【<強制わいせつ>日本人女児の胸触った米兵を逮捕 沖縄署 】
 また米兵が少女への強制わいせつ事件をやらかしたようだ。あいつらには過去の反省というものがないようだ。米兵は犯罪を起こしても日米地位協定によって米軍に守られている上に、たとえ日本側に引き渡されても処分がアメリカより軽いから罪の意識が薄い。日米地位協定の抜本的見直しをし、基地外で行った犯罪は否応なしに日本側が逮捕でき、日本の刑法で裁ける体制を作るべきだ。

 ちなみに、1995年にアメリカ海兵隊員3名が小学生女児を車に連れ込んで近くの海岸で強姦した事件があたったが、この際にアメリカは日米地位協定を理由に犯人の引渡しを拒否し、それが右翼・左翼関係なしの島ぐるみ闘争に発展することになった。沖縄県はこの事件をきっかけに地位協定の抜本的な改定を求めたが、日米間で結局は運用改善という形で誤魔化され、犯罪者の引渡しについてはアメリカ軍の裁量で引き渡されるというものになった。そのため、アメリカ兵が基地外で事件を起こしてもそのまま逃げ帰るという事件は未だにあるようだ(最近は引き渡されることもあるようだが)

 結局彼らには未だに日本の占領軍という意識が根深く染み付いているんだろう。「平和を維持するためにここにいてやっている。多少のことは多めに見ろ!」という意識があるように思う。日本政府ももっとハッキリした態度をとるべきだろう。


追記:私が常々「日本でもっとも無能で有害な政治家の一人」といっている河野洋平は、95年の少女暴行事件の時の外務大臣だったのだが、アメリカが米兵を地位協定を盾に引き渡さないということで日本国内で湧き上がった地位協定改定論に対して、「安保のための地位協定だから見直す必要なし」と言い放ったそうだ。米国との関係(主従関係)が保たれるならば、日本側の受けた犯罪を放置していてもいいそうだ。日中関係についても河野は「小泉の外交が問題だ」とか言っているが、実際は、河野が村山内閣、小渕内閣、森内閣で長期に渡って外相をやっている間に、中国の狼藉や反日教育について何の反対もせずに媚び諂ってきたのが原因ではないのか?現在衆議院議長をやっているが、これ以上日本の将来に害を与えないようそろそろ引っ込んでくれないだろうか?

【TB】
日本人女児の胸触った米兵を逮捕 沖縄署(マーク・ダーシーの日記)
米兵奇行(舌先三寸)
またかアメリカ兵(リウエン亭のおつまみ)


人気blogランキング




【<強制わいせつ>日本人女児の胸触った米兵を逮捕 沖縄署 】
 沖縄署は3日、10歳の日本人女児の胸を触ったとして、米空軍嘉手納基地所属の2等軍曹、アルマンド・バルデス容疑者(27)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。

 調べでは、同容疑者は3日午前8時20分ごろ、沖縄市中央1の路上にいた小学5年の女児に声をかけ、近くの駐車場に連れ込み、女児が13歳以下であることを知りながらシャツをたくし上げて胸を触った疑い。

 同容疑者は「シャツを上げるようにジェスチャーをしたら女の子がシャツを上げたが、触ってはいない」と容疑を否認しているという。酒を飲んでいたとみられ、呼気1リットル中0・5ミリグラムのアルコールが検出された。

 一緒にいた女児の友達で小学3年の女児(8)が自宅に戻り、母親に知らせた。被害女児も驚いて近くの施設に逃げ込み、施設の人が110番。駆けつけた署員が午前10時ごろ、駐車場から約150メートル離れた路上で、人相、着衣の似た白人男性が若い女性に声をかけているのを見つけ、任意同行した。【松藤幸之輔】

[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-07-04 01:53 | ニュース(海外)
<< 群馬大学の判断は本当に不当なん... 当然の結果でしょう。 >>