某団体の幹事長の思いつくまま書きなぐるブログです!
by t_kitaguchi_1981
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
音楽
映像etc
書籍・漫画etc
お薦めウェブサイト
面白企業
お薦め商品
ニュース(国内)
ニュース(海外)
ニュース(日韓/日朝外交)
ニュース(日中外交)
ニュース(サイエンス)
ニュース(メディア再編)
ニュース(教科書問題)
北朝鮮(拉致事件等)
狂牛病問題
EXPO2005
大阪(観光etc)
スポーツ
野球
野球(野茂英雄)
野球(楽天イーグルス)
その他
キーワード

以前の記事
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
【アクセスカウンター】
合計

今日

昨日


【リンク】

大鳥区のだんじり

Mi

BALLPLAYERS.JP

大阪市民球団設立

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

人気blogランキング

clocklink.com
最新のトラックバック
waterproof r..
from waterproof rab..
online rv tr..
from online rv trad..
domain
from domain
cheap hotel ..
from cheap hotel mo..
arshia marina
from arshia marina
lastentarvik..
from lastentarvikkeet
full lenth S..
from Download New M..
Usual Suspec..
from historical rev..
merle haggard
from merle haggard
vasectomy re..
from vasectomy reve..
お気に入りブログ
すさまじきものにして見る...
週刊!Tomorrow'...
◆木偶の妄言◆
散歩道
あさってのほうこうBlog
こんなことが気になりまふ
BOOZER FROM ...
アスリートのように(旧日...
ユーモアを理解できない人...
falcon's eye
ハサウェイの徒然なるまま...
的外れトーカー
いつもココロに愛国を
大國民
なんか面白いことないかな。
日常の中の非日常
感じたままに書きました
ピースウィンドジャパン ...
人生とんぼ返り
メダカと過ごす一日
千葉県刑事弁護士ネットワ...
プルメリア栽培日記
ハサウェイの水草水槽への道
徒然閑写
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


対馬の日

Excite エキサイト : 社会ニュース 【<竹島問題>冬ソナのロケ地も交流延期 「対馬の日」条例も】
 韓国南部・慶尚南道の馬山市議会は18日、対馬は「韓国領だ」と主張して「対馬の日」を定める条例を可決した。条例では「朝鮮時代の世宗時代(1419年)、対馬島征伐のため馬山浦を出発した6月19日を対馬島の日とする」と規定している。
 対馬をめぐっては1949年、当時の李承晩(イスンマン)大統領が領有権を主張したことがある。最近は、日本が竹島の領有権を主張するのに対抗する形で、韓国で対馬への領有権を主張する声が出ていることを受けたものだ。
 同市議会は「朝鮮時代の大部分の地図に対馬は我々の領土と記されている」と主張している。釜山市でも「対馬の日」条例制定の要求が出ており、他の自治体に飛び火する恐れもある。

 一連の反日行動を見ていてその無知さに哀れんでいたんだが、ここまでお頭が弱いとは・・。対馬は一貫して日本領土である。韓国が主権を主張するには無理があるが、彼らは「対馬も本来自国領だ」と主張している。しかし、その根拠が滅茶苦茶で話にならない。

 まず「対馬の日」条例では「朝鮮時代の世宗時代(1419年)、対馬島征伐のため馬山浦を出発した6月19日を対馬島の日とする」と規定しているが、征伐しにいったということは他国へ侵略したことを認めているのではないか?侵略したことが自国領の根拠となるのであれば、朝鮮半島全部を今すぐ日本側に引き渡していただきたい。豊臣秀吉が朝鮮半島へ攻め入っている。また、日韓併合ということもあった。私は日韓併合は当時の国際的慣習・常識から侵略行為には当たらないと解するが、韓国・北朝鮮人民では侵略ととらえるのが一般的だ。それならば1419年対馬征伐が対馬が韓国領である根拠ならば、朝鮮半島自体が日本領と主張してもかまわないはずだ。つまり、征伐に行ったことがあるからといって自国領という根拠にはならないわけである。また、対馬には白村江の戦いで大敗した翌年の664年には新羅の侵略に備えて防人が配備されたといわれている。1419年よりはるか昔だ。この点からも1419年の主張は暴論であることが伺える。

 次に、「朝鮮時代の大部分の地図に対馬は我々の領土と記されている」という指摘であるが、それは朝鮮が勝手に自国領と誇張して書いてあっただけで、実際には日本国内であり、古代の対馬には阿比留氏、その後の中世の対馬では宗氏が対馬を支配しています。宗氏というとその名前から大陸系・朝鮮系の名前かと思われますが、大宰府の官人惟宗氏の流れをくむ一族といわれており、鎌倉幕府が大宰府を再編成していったために武士化して、対馬で地盤を固めていったといわれている。この点からも対馬は日本領であり、朝鮮の支配下になったことはない事は明白である。昔の朝鮮が勝手に自国領と書いた地図を根拠に領土権を主張しても通るはずがない。

 この一件で明らかなのは、彼らは領土や賠償請求などで歴史的事実を主張してきているが、それらは根拠の乏しいものか、あるいは偽造、自分たちに都合のいい解釈であり、歴史的証拠になりえないものを根拠にしているにすぎない。滅茶苦茶である。彼らのほうから交流を見直す動きが出ているが、我々のほうが少し考え直したほうがいいかもしれない。北朝鮮が特殊な国家であることは知られているが、韓国も十分特殊なようだ。
[PR]
by t_kitaguchi_1981 | 2005-03-19 02:05 | ニュース(日韓/日朝外交)
<< 新品買ってやれよ! 価値は40億円 >>