某団体の幹事長の思いつくまま書きなぐるブログです!
by t_kitaguchi_1981
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
音楽
映像etc
書籍・漫画etc
お薦めウェブサイト
面白企業
お薦め商品
ニュース(国内)
ニュース(海外)
ニュース(日韓/日朝外交)
ニュース(日中外交)
ニュース(サイエンス)
ニュース(メディア再編)
ニュース(教科書問題)
北朝鮮(拉致事件等)
狂牛病問題
EXPO2005
大阪(観光etc)
スポーツ
野球
野球(野茂英雄)
野球(楽天イーグルス)
その他
キーワード

以前の記事
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
【アクセスカウンター】
合計

今日

昨日


【リンク】

大鳥区のだんじり

Mi

BALLPLAYERS.JP

大阪市民球団設立

完全無料ブロードバンド放送「GyaO」

人気blogランキング

clocklink.com
最新のトラックバック
waterproof r..
from waterproof rab..
online rv tr..
from online rv trad..
domain
from domain
cheap hotel ..
from cheap hotel mo..
arshia marina
from arshia marina
lastentarvik..
from lastentarvikkeet
full lenth S..
from Download New M..
Usual Suspec..
from historical rev..
merle haggard
from merle haggard
vasectomy re..
from vasectomy reve..
お気に入りブログ
すさまじきものにして見る...
週刊!Tomorrow'...
◆木偶の妄言◆
散歩道
あさってのほうこうBlo...
こんなことが気になりまふ
BOOZER FROM ...
アスリートのように(旧日...
ユーモアを理解できない人...
falcon's eye
ハサウェイの徒然なるまま...
的外れトーカー
いつもココロに愛国を
大國民
なんか面白いことないかな。
日常の中の非日常
感じたままに書きました
ピースウィンドジャパン ...
人生とんぼ返り
メダカと過ごす一日
千葉県刑事弁護士ネットワ...
プルメリア栽培日記
ハサウェイの水草水槽への道
徒然閑写
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


一部移転します。

再開したにも関わらずあんまり更新しないという状況が続いてたんで、移転して心機一転再スタートすることにしました。でもこのブログも当分残しておくつもりです。
今後ともよろしく!


移転先はこちら
http://tk-news.seesaa.net/
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-06-10 17:26

LOVE COOK Tour2006 ~マスカラ毎日つけてマスカラ~

Excite エキサイト : 芸能ニュース 【大塚愛が初アリーナ公演「愛を味わって」】
 大塚愛のツアー「LOVE COOK Tour2006 ~マスカラ毎日つけてマスカラ~」。ツアー前半戦はホール形式でしたが、後半戦はアリーナツアー!!私は最終日の大阪城ホールに行くわけなんですが、いまからとても楽しみです。

GWはとりあえず、LOVE COOKを聞き込み、前ツアー「JAM PUNCH Tour2005 ~コンドルのパンツがくいコンドル~」のDVDを観て予習です。

引用記事
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-24 00:04 | 音楽

ルールと自由

 散歩道さんに北海道美唄(びばい)市立中央小学校で、入学式の国歌斉唱時に教職員を起立させるために教職員用の椅子が用意されなかったという記事が紹介されている。

 一時期ほどは騒動にならなくなったとはいえ、日教組教師による国旗・国歌の反対運動というのは依然として続いているようです。日本は信教・思想の自由を無制限に認めているトンデモ国家なんで教職という仕事から離れたプライベートな場でそういう運動をすることは全く問題ありません。世間一般に相手にされるかどうかは別として、やりたかったら勝手にしてくださいって思います。
 しかし、学校という仕事の場においては、国旗掲揚・国家斉唱の間は起立するというのは社会常識でもありますし、ルールでもあります。教職員である以上、ルールには従ってもらう必要があります。

 さて、国歌斉唱反対派の教職員は反対の理由として「信教・思想の自由を侵害する」っていうのが定番ですが、それでは、日常の学校生活のなかで以下のような場面に遭遇した場合、彼らはどうするんでしょうか?
(例)
先 生「では、国語の授業を始めます。」
生徒A「先生。私は英語の勉強をしたいです。だから国語の勉強をしたくありません。英語の勉強をします。」

まぁ、常識的な発想でいえば、「何をバカなことを。いまは国語の授業時間です。」と一蹴されるようなことですが、生徒が「そのルールは私の信教の自由を害している。先生も国歌斉唱という教職員としてのルールより自分の信教の自由を優先したではないか?」と主張してきたらどうなるんでしょうか?言い返せないでしょうね・・・。


 日教組の馬鹿教師や左系論壇は自由が大好きなようですが、自由とは社会のルールを守った上でのことでしょう。個々の無制限な自由は無秩序ってことです。そんかことでは社会は成り立ちません。


 まぁ彼らの主張なんて一般社会では全く相手にされず、公立学校という社会でした相手にされない幼稚な論理構成ってことでしょう。
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-08 18:24 | ニュース(国内)

駒がない

Excite エキサイト : 政治ニュース 【<民主党>菅氏を代表代行、鳩山氏は幹事長留任】
代表の顔が小沢氏に変わったことと、代表代行に菅氏がなったこと以外は全員再任だそうですな。ただ、あの永田騒動を仕切りきれなかった執行部がそのまま再任とは・・・。やはり民主党は駒がないってことでしょうかねぇ・・・。

人気blogランキング

引用記事
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-08 17:43 | ニュース(国内)

マーケティング能力

Excite エキサイト : コンピュータニュース 【マイクロソフト日本法人、Xbox360向けソフトを年内に倍増へ】
 北米市場ではそれなりに好調なXbox360であるが、日本市場では相変わらずさっぱりだ。私のまわりでもユーザーは一人もいない。Xboxもそうであったが、Microsoftのゲーム機は日本市場ではさっぱり人気がない。通信機能などを売り物にしているが、肝心のゲームソフトでゲームファンの心を掴みきれていないのだからいかしかたない。

 このXbox360の日本市場での不振のひとつに、アメリカ独特の驕りがあったのではないかと私は考える。アメリカの価値観が至上原理であり、他国もその価値観に追従するという・・・。
 Xboxにおいても、アメリカ人の価値観にフィットするソフトと機能を用意したらアメリカで売れ、世界中でも必然的にヒットするとでも考えていたのではないだろうか?

 ゲーム業界において日本市場は決して小さくない市場であるが、その市場でユーザーが何を求めているか調査しきれていなかった、もしくは調査したデータの分析を誤ったMicrosoftが巻き返すのはそう簡単なことではないだろう。

人気blogランキング

引用記事
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-07 13:40 | ニュース(国内)

魂どころか、死体が売り買いされています。

「私の魂、買ってください」 中国・淘宝網 | Excite エキサイト
魂のネットオークションなど日本では出品者の悪ふざけでしかないが、中国なら十分ありえます。共産党は中国全土を制圧してから徹底的に土着信仰を排除していったが、その一方で山間部などの田舎では根強く信仰が続いているそうだ。

 独身で死んだ男性のために女性の死体を持ってきて死者間で結婚させるって風習もあるそうだ。独身のまま死んだ男性は彷徨うって考えからだそうだが、そのために土葬された女性の死体が盗まれるって事件や、そのために女性が誘拐され殺害されるという痛ましい事件も起きているそうだ。盗まれたりした女性の死体は独身で死んだ男性の遺族に売られるそうだが、死体であっても若い娘の方が高いらしい。

詳しくはSAPIOのバックナンバーに掲載されたレポート(誰の執筆かは忘れたが)に載っているのでそちらを!

人気blogランキング

引用記事
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-07 13:20

武装スリとは物騒ですな

Excite エキサイト : 社会ニュース 【武装すり団がスプレー噴射 西日暮里駅で22人けが】
 よく小学館のSAPIOなどでも中国・韓国マフィアや武装強盗・スリ団の危険性がレポートされているが、実際にニュースでみるとインパクトがでかいですわな。

 日本人のスリのイメージというと、手先の器用な犯罪者が被害者に気づかれずにサッと財布などを抜き取るといったもんですが、大陸の方々ともなるとかなり手口も荒々しいようです。大陸のなかで数少ない資源と土地を民族間で奪い合ってきた荒々しさがDNAに刻まれているでしょうか?とったもん勝ちっていう様な・・・?

 彼らが日本で犯罪を犯す理由は、日本での一件あたりの稼ぎがでかいことと日本人の犯罪への危機意識の低さ、刑罰が祖国よりも軽いってのが主因なようだ。逮捕された犯罪者も大概はそう主張するそうだが、なかには開き直って「日本人は韓国を植民地化して搾取したから自分が取り返しに来たんだ」とかほざく奴もいるそうな・・・。実際には搾取どころか韓国への過剰投資がなされていたわけだが、そんなことは韓国教育ではなかったことになってますからねぇ。韓国が反日教育しているために海外で韓国人が犯罪者となっていってるとしたら、韓国にとっては皮肉な結果ですわな。


追伸:今朝のフジ系列の「特ダネ!」で笠井アナは「武装スリ集団」のことを「武装シュリ集団」って読み間違えてたな。彼は20年ほどアナウンサーやってるのに何故こうも毎朝読み間違えたりするんだろうか?視聴者をなめてるのか?

人気blogランキング

引用記事
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-07 11:11 | ニュース(日韓/日朝外交)

何故いまさら菅直人?

Excite エキサイト : 主要ニュース 【菅氏が代表選に出馬の意向=小沢氏と一騎打ちも】
 数年前に大阪駅前で選挙応援に来ていた菅直人をみたことがあるが、その演説や振る舞いを見ての印象は、「あぁ、こいつ表向きいい人に見られようとするパフォーマーだな。絶対に泥かぶったり、汚れ役するような日陰の仕事は出来んタイプだ」ってもんだった。

 実際、菅直人の行動といったら善人に見られるようなパフォーマンス的なものばかりで中身はゼロじゃないか?その結果が、前の年金問題での代表辞任だったと思うのだが・・・。

 そういや、引き際の悪かった永田君もパフォーマンスと手柄に走って確証もないことを持ち出して足元をすくわれたわけだが、菅直人の年金辞任と通じるものを感じる。「自民党の年金未納三兄弟」など調子にのって演説してたら、自分もその兄弟の一員だったわけなのだから。結局、自分の調子に乗った演説に足元をすくわれたわけだ。


 さて、今回の代表選は永田問題が発端となっている。こんな問題を抱えているときにかつてこれと大差ない問題で代表を辞任した男を推そうという民主党の議員の認識を疑わざるを得ない。

 それに、菅直人といえば北朝鮮拉致実行犯のシンガンスの恩赦を嘆願したボンクラの一人だが、北朝鮮との外交問題、とりわけ拉致問題が微妙な状況にあるなかで、拉致問題で与党から突っ込みどころ満載の男が代表になったらどうなるんだ?民主党は余計にドツボにはまるんじゃないだろうか?

人気blogランキング

引用記事
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-04 15:59 | ニュース(国内)

欠陥だらけ

Excite エキサイト : 経済ニュース 【<PSEマーク>お粗末、「ビンテージもの」リストに誤り】
私自身、シンセサイザーなどの電子楽器をもっていることもあり、このリストが発表された日に見てみたんだが、「えぇぇ~、なんでこれがビンテージ!?」ってものが何台もあって笑ってしまったもんです。メロトロンとかmini moogなど今では手に入りにくいものや、作ってたとしても年間数台っていうようなものがビンテージの電子楽器だと思うんですが、リストには普通に生産されてるものが何台もありましたからねぇ・・・。

この法律は欠陥が多すぎますわな。


人気blogランキング

引用記事
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-03 18:47 | ニュース(国内)

松江フォーゲルパーク

c0052740_1246413.jpg

水鳥と植物がいっぱいです!
[PR]
# by t_kitaguchi_1981 | 2006-04-01 12:46 |